見出し画像

私はきっと宇宙人

気のせいかもしれないけれど、自分には不思議な力があるというか、おそらく宇宙人なのではないかとか、考えてます。

わりと常日頃から。

分かりやすい例で言えば、ソシャゲのガチャを回す時に呼吸を整え、空気の流れのようなものを感じます。
当たりの空気が来た時にボタンを押すと、欲しいものが当たります。
ただし、これはルーレットにダーツを投げるようなもので、少しでもタイミングがずれると外れます。
また、今なら当たるなと思う時もあって、そういう時にガチャを回すと本当に当たります。

まあ、直感的なやつと一言で言ってしまえば終わりですが。

つい先日は、急に脳内に「オニャンコポン」という名前が出てきて、なんだこれと思いつつも放置していたら、数日後にTwitterのトレンドに上がっているのを見てびっくりしました。
競馬は知りませんし、進撃の巨人も読んでません。いったいどこから来たのか、自分でも不思議だったのですが、もしも検索して馬券を買っていたら……なんて、考えてしまったのでした。

ただの偶然だと言われればそれまでですが。

あとね、時々通信のようなものが送られてきます。
めちゃくちゃ高い金属音みたいなもので、その通信内容までは受け取れないんですけど、時々あるんですよ。日常の中で聞こえてくるんです。
元々、ぼぁ~とした変な高音だか金属音だかは聞こえてるんですけど、それとは違う音が、まるで言葉をしゃべるみたいに聞こえるんですね。
で、最近になってそれが、宇宙からの通信なのではないかと思いまして。

ただの妄想にしか思えないですね、すみません。

でも、あるんだよなぁ。
耳鳴りの一種としても、眩暈があるわけではないし、何か他の病気というわけでもないんです。だって昔から聞こえているんだし。

しかし、言語化しにくい高音なので、どう説明したらいいものか。

でもまあ、たぶん私は宇宙人で、きっと何かしら特別な能力があるんだと思うんですよ。
で、だからこそ人間社会に馴染めないし、私からしたら常識なことが、一般人には新鮮に見えたりするんでしょうね。

とはいえ、これらすべて主観的なものですから、気のせいだとか妄想だとかで片づけられてしまうのも事実。
いえ、いいですよ。
普通は誰だってそうでしょう。どれだけオカルトが大好きでも、特別な他人なんて許せませんし。
自分だけが特別というのは、人間なら誰もが一度は考えうるものです。

なので、聞き流してくださってもいいんですよ。

でも、こんな宇宙人からのメッセージ、聞き流してしまうのは惜しいと思いませんか?

ここで会ったのも何かの縁。あなたの人生を変えるかもしれない宇宙人のメッセージは、すべて小説作品に昇華しています。
まずは手始めにこちらからどうぞ。

もっと知りたい方は以下の「羽倉茶葉店シリーズ」がおすすめです。


きっと私はこれからも、のんびり紅茶を飲みながら、宇宙からのメッセージを、小説という形に仕上げていくんだと思います。

いつか宇宙からの通信も明確なメッセージとして受け取れるようになれたら、その時にはまたこうして、記事を書きますね。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。どうかよい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?