ルピシア キャッスルトン ダージリン秋摘み
見出し画像

ルピシア キャッスルトン ダージリン秋摘み

雨坂のいづ@紅茶家

オータムナルの季節がやってまいりました!
まずは名園キャッスルトンのオータムナルをいただきます!

茶葉の香りはパッケージにある通り、甘くていい匂いです。
芳ばしさもあり、なかなかいい感じ。

さて、水色は綺麗なオレンジ色。
香りは強いですねぇ、めっちゃ香る。
のど越しはよく、さっぱりと飲めます。渋みもなくて、香りの印象がとにかく強いです。
コクはちょっと微妙、ですかね。

ミルクティーにも~と、パッケージに書いてあったので、ミルク入れました。

ふうううー。
香りはしっかり残るけど、やはりコクが足りねぇー!
茶葉を多めにして淹れてリベンジしましたが、やはりダメでした……。
飲めないことはないけど、個人的にこれはダメ。私の口に合わない。

というか、私、ダージリン苦手なんですよね。

日本人はダージリンが好きな人多いみたいですが、私はあのダージリン特有の匂いが苦手。
たぶんマスカテルフレーバーというやつだと思うんですが、何かダメなんですよねぇ。
紅茶好きとしては、いつか美味しく飲めるダージリンと出会いたいものです……(そしてまた懲りずにダージリンを買う)。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
雨坂のいづ@紅茶家

よろしければサポートお願いします。一人でも多くの人に読んでもらえる文章を書くため、そして紅茶に関してさらなる学びを得るため、有効に使わせていただきます。

アールグレイはお好きですか?
雨坂のいづ@紅茶家
紅茶が大好きな作家。HSS型HSP。2021年7月、紅茶アドバイザー資格取得。