見出し画像

【エクステリアDIY】門柱なら初めてでもできそう!向いてる建材と方法

画像11

門柱や外構エクステリアに人気の建材をリストアップしました。
簡単に貼るだけで、仕上がりがプロ並みのかっこよさで、雨が降っても平気で、いつまでも美しくて、そして高くないやつ!

石積み風の門柱【コアスタック】

コアスタックは本物の石だと思うほどのリアルさを追求した擬石です。セメントで型に流し込んで作って石風にしているセメント二次製品なんです。セメント二次製品だからグラインダーでカットできます。簡単に。本当に簡単にきれいにカットできます。スパッときれいに切れるので女性でも、DIYが初めてのお父さんも挑戦してください。本当の石よりも軽いので壁にかかる荷重をかなり軽く仕上げることが出来て、DIYなのにすごく本格的に出来上がります。おすすめ!

画像1

画像3

画像4


石積み風の門柱【コアルース】

コアルースもセメント二次製品です。擬石の中では上品な雰囲気ですのでリビングの壁や廊下などの屋内に使用される方も多いようです。積み上げた石の雰囲気は滑らかな凹凸です。

画像2

画像5

画像6

画像7

磁器質タイル【テトラ】

小さな門柱でも存在感ある立派な雰囲気になる「テトラ」は陰影ができるような凹凸が特徴です。接着施工用なのでタイル用の接着剤で貼るだけでこんなに立派な雰囲気になります。艶のある面とラフ面の融合でモダンな雰囲気です。

画像8

画像9

画像10

ボーダータイルが門柱に優秀な建材です

横に広がるボーダータイルは目の錯覚を利用して横へ広く感じる効果があります。その錯覚を利用して門柱を作ると、大きな広がりからおうちが大きな印象に。陰影をつけたタイルなら重厚感がアップして高級感もでます。
磁器質タイルのメリットは、水や傷に強くていつまでも美しいことです。小さな範囲でも、ちょっとグレードアップしたタイルをお勧めします。おうちの印象がガラリと変わること間違いなしです。

画像14

積み上げレンガのかっこよさ

画像12

レンガを積み上げてちょっとした外構を作りたい。花壇をレンガで作りたい。レンガを埋め込んで小道を作りたい。いろいろな使い方ができるレンガですが、セラコアミッド店は希少なアンティークレンガがあります。その中でも分厚くて積み上げレンガを沢山揃えています。冬の暖炉周りに、床に敷き詰めることもできるほどの厚めのレンガです。

画像14

海外のサイトから作り方を学ぼう

BLACK+DECKER Inc

工具を扱うブランドBLACK+DECKER IncのHPから。とっても簡単な門柱の作り方が紹介されています。工具販売ブランドなのに、この門柱に必要な道具は水平器とメジャーだけでした。水平器は購入しなくても、アプリを使用すればいいかもしれません。

画像15

出典:BLACK+DECKER Inc

Western Interlock

石を積み上げるイングリッシュ風の門柱の作り方はこちらのサイトWestern Interlockから。お庭をどんどんDIYでカッコよくしていくサイトです。お父さん必見、参考になる作り方が「DIYwithWI」ページにたくさんあるので是非参考にしてみてください。おすすめサイトです!

画像16

出典:Western Interlock.inc

Jessica Bruno Four Generations One Roof

女性ブロガーのジェシカさん。大きな敷地に置いた門柱は、敷地と家の大きさから小さくて短い柱に見えますが、実際のページをご覧頂くと巨大であることがわかります。ベースになる箱を用意して貼り付ける門柱のDIYです。おもしろそうな作り方です。

画像18

画像17

出典:https://www.fourgenerationsoneroof.com/

さてみなさんはどんな門構えをお考えですか?いったいいくらかかるのか見当もつかないという方は多いはず。セラコアミッド店ではお見積りサービスもしています。是非ご検討くださいね。

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?