見出し画像

iPad Airが誌にました・・・📱

向ヶ丘遊園のブックオフで買ったiPadAir2がとうとう死にました。
買った時期は覚えてませんが、2017年の段階で64GBストレージを積んだiPadは、2014年発売の機種としてはコスパ良く、それまで初代iPad miniを使い続け、デレステがiPad mini非対応になって買い替えを迫られた消極的買い替えとして悪くない選択肢だったと思います。
そんなiPad生活も11月、いよいよ危機に立たされました。
時は2019年11月。六星占術における私の年運は乱気であり、月運もまた乱気である11月、数々の不幸に見舞われながら、その一環としてiPad Air2を盛大に自由落下させてしまいました…。
半分がドラゴン化したディスプレイ。それでもまだまだ使えたので、iPadを使い続けました。ほどなくして、iPadが勝手に叩いていないところを叩き始めるようになります。割れた部分とは全く関係ない部分です。
それでも一度画面を落として再度立ち上げれば収まったりもしたので、しばらく使い続けました。と同時にいつか本格的に逝きそうな日が来る予感もしたので、新しいタブレットに買い替えることにしました。一応目星はつけていたので、秋葉原でサッサとそのAndroidを買いに行き、11月が終わった刹那・・・。いよいよ本格的にiPadAir2がヤバくなりました📱
Twitterでのツイートが全くできません。勝手に文字をどんどん打つのです。

画像1

いまやってるアプリのレヴュースタァライトの待機画面です。っていうかタイトルの時点で勝手にタッチを始めるので、なんも操作せずともいきなりこの画面に行きます。
左側をご覧ください。サークルがたくさん出来上がっております。

画像2

音ゲーかよってくらいにバンバン画面を勝手に叩きます。もちろん舞台少女も取っかえ引っかえしながら連打しています。私の意思に反して。
夢小路栞さんが不安そうな目線でこちらを見てきます・・・。

画像3

私の意思に反してバシバシと画面が叩かれていきます。端末再起動しても変わりません。

画像4

あまりの連打に珠緒先輩が消えかかりました。

画像5

夢小路栞さんからは蔑んだ視線で見られるようになりました。ドン引きしてますね、こりゃぁ・・・。
もう叩いたところで影響のないページでこれですから、まかり間違ってもガチャページでこんなことが起きたらアウツです。
これは前日に新しいタブレット買っておかなかったらアウトでしたね。とは言ってもこのnoteを書いている現在、新しいタブレットは持参してないわけでして、出先にいる本日、一日Twitterがほぼできません。Nice Boat🚣
それにしても六星占術恐るべし。乱気乱気で年運月運ときて見事にiPadがやられました。まぁTwitterが出来ない分、noteに力入れますよ、今日は。
あとスタリラのスタァジェムは適当に1500継ぎ足して10連でパッと使い切るしかないですね。この後はAndroidに切り替えるので・・・。

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。