見出し画像

セレブレーション的自己肯定感の高め方

皆さん、こんにちは!
入江富美子です。

今日は、
「セレブレーション的自己受容の高め方」
というタイトルでお届けします。

なぜ、何がセレブレーション式なのか!?
ここがミソですね❤

私自身のことを言えば、
ある部分、自己肯定感がめちゃくちゃ低い!と思いきや、
ある部分では、めちゃくちゃ高いところがあります。

その高い部分は、 
目に見えないものを信じている部分なのです。

それはどういうことかというと、
こういう例があります。


Aさんは、
愛されて育ち、自己肯定感がとても高くて、
悩むってことの意味がわからないほどに、
幸せであまり悩んだことがありませんでした。

ところが、大好きな人が現れたときに、
自分の中から、思いもよらない嫉妬の
感情が湧き上がってきたそうです。

そのとき、初めて、
人はこんな思いが湧いてきてしまって、
悩んだり、困ったりしていたんだ! 

と初めて人の気持ちがわかったそうです。

それが分かったからと言って、
解決したわけではなく、

その嫉妬の思いは、一生続くし、
今生でなくなることはない!
というほど強い思いだったのです。

そこで、元へそ道®︎で習ったことや、
お詫びとお礼など色々やっているうちに、 

気づいたら、 
そんな思いは綺麗ーーーに無くなっていました。

それは、生半可なものではありませんでしたし、
年数もかかりました。

ところが、 
「なんで!?」というほど、自分の心の中から
そんなものが湧いてこなくなるのです。

なんとありがたいことでしょうか!

それが、 
ここでお話ししているセレブレーション的!
とお伝えしている自己肯定感なのです。

自己肯定感やセルフイメージを
大きく上げていくにはここが大事❤
そんなお話をしています。

皆さんの中に素晴らしい一点がある❤
どんな時も大丈夫!

そこをみていきましょうー!
ありがとうございました❤

入江富美子 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?