見出し画像

自分の才能の見つけ方

【未来の準備】

こんにちは!
入江富美子です。
 
昔からワクワク未来を創造するのが大好き。
待ち構える❣️準備をしておく❣️
先々病(さきさき病)と昔から命名するほど(笑)
 
現実と想像がわからなくなってしまうほど、子どもの頃から好きな遊び。
 
小学校6年性の時に、友達のいとこのお姉ちゃんが、某大手アパレルのデザイナーで、
「自分のデザインした服を着てる人が前から歩いてきた時感動するのよ」と言った一言で、デザイナーになる!と決めた。
 
でも、全くデザインなんて浮かばず才能ない!ってその時、すでに思っていました。
 
でも、イメージは、「向こうから歩いてくる人が私のデザインした服を着ている」が完全に出来上がっておりましたw
自分の体感と未来の体感をフィットさせることが得意なのです。
 
そしてデザイナーになり、就職。
最初に入った会社が入ってすぐに倒産!OMG!
ところが、そのおかげで、私は、運よく絶対入れるはずのない、大手アパレルにデザイナーとして就職。
 
それが意図せず、お友達のデザイナーのいとこと同じ会社だったのを後から思い出すんです!もうびっくりw
 
そして、そして、そしてーーー
 
なんと、フランスのムーラン・ルージュに行った時、
そこにいる新婚さんの奥さんが、私のデザインしたブラウスを着ていたんですーーーーー!
もう、ハグハグしそうになりました💕
 
そして、そして、私は、今度は週4日で契約できる別の会社に面接に行くのですが、
 
そこでの面接の方が、なんとなんと、私のデザインしたワンピースを着ていたのです💕
 
もう大興奮で、
「そのワンピース素敵ですね✨」とお声をかけました。
もちろん、自分がデザインしたとは言いません。
 
そんな風に、夢って面白い形で叶っていくんですよね。

そして、私は、日本人だからお洋服のデザインをするけれど、着物を洋服を着れるように普通に着れるようになろう!と、当時一緒に仕事をしていたデザイナーのモーリちゃんと、一緒に、着付け教室へ💕陶芸教室も一緒に行ったなぁw

そして、その後、私は、着付けの講師になって、
デザイナーをしながら毎週火曜日だけ、着付けの講師を仕事終わってからしていました。

当時は、デザイナー仲間と、反物を見に行き、着物を作ったり、着物パーティーや、お茶会や茶会席を作って、私の家で、初釜をしたり、着物を着て歌舞伎を見にいく、なーんて色々遊んでいたわけです。
思い出すだけで、若いなぁーーー。

そして、結局、最後のお仕事は海外でのファッションショーを経験させていただくのですが、自分はもちろん、通訳の方や皆さんの着付けもさせてもらっていい経験になりました。

また、映画では、9日間ルーマニアの大学を回らせていただいたのですが、その間、通訳のマリアちゃんと、私で、着物を着るんですが、私がマリアちゃんの髪の毛のセットと着物を着付けして、私は振袖、というのを毎日9回やって、
しかも、お茶のお手前を見ていただいて、映画を見てもらって講演というスケジュールで9日間で3キロ痩せたのも思い出です。

と、つらつら書きましたが、
そういうわけで、
未来を今の自分に染み渡らせるって本当に楽しいのです。

数年前に、未来をつくった夢が全部叶い終わったので、
昨日改めて、未来を作り直していたんですね。
そして忘れる❣️

どんどん楽しい未来作って忘れていきまーす💕

-----------------------

今回のYouTubeでは、
「自分の才能の見つけ方」についてお話しています。

ぜひ、お楽しみください😊

▼『自分の才能の見つけ方』

是非いいねや、チャンネル登録
シェアしていただけたら嬉しいです✨

入江富美子


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月17日に開催した  オンラインセミナー
【喜び湧きっぱなしの未来をつくる ~究極の2つの方法~】

大好評につき、
\8月26日(木)まで後日視聴にてお申し込みいただけます!/

皆さんと未来をつくるミニワークと
オンラインサロン「ザ!セレブレーション」をご紹介します!

▽詳細&お申し込みはこちら

\2021年9月スタート第3期生のお申込受付中!/
◆プレミアムオンラインサロン「ザ!セレブレーション」《1年間限定》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?