見出し画像

今の時代に思うこと

中山先生も、奥様のみどりさんも、その師匠も今の時代がくることをしっかり見据えておられました。

だから、本当に知識ではなく、

内からの「喜び」が湧く一点を開発しておくように、

とその人を救うようなホッとする一点を伝えておられた。

たまたま私は、10数年前に、そのことを知ったおかげで、今、本当にありがたい状態になっている。

今、
「「喜び✨」だけでいい時代」
と言える人は、

コツコツそういうプロセスを踏んだり、準備をしてきたり、または、もともとそういう性分の方だったりするのではないでしょうか?

私も「喜び✨」「ハッピー💕」だけに焦点を当てて生きていけるし、もはや、自然に内から湧いてくるので、そうにしかなれないようになった。もう、こんな日が来るなんてありがたい❤️って感じです。

今発信されている多くの人を幸せの方に向かわせてくれるメッセージたちは、いつの時代も変わらない大事な本質の数々だと思います。

それが、今、本当にたくさん無料で発信されていて、嬉しい時代です。
その一方ですが、
喜びがわかないのに、喜びや感謝や幸せを感じて生きないといけないとどこかで、感じている人がいるとしたら、それは苦しいことだと思います。

頭で思ってできるなら苦労しない世界。

だからこそ、
はらで思えるか、が大事だし、
そして、実際に何が湧いてくるかが面白い挑戦。

私自身、その挑戦は続き、次の10年でどんな自分になれるのかって思うと、ワクワクします。

頭や心で努力して、思うのではなく、思わずにいられない一点から湧いてくるものを感じたり、その一点を発掘するのが楽しい。

今年は昨年以上にそこに向かうエネルギーがパワフルになっている。

「あなたが成長した時はどんな時ですか?」


挑戦している時、苦しい時、想定を超えた出来事が起きている時、逆境の時、どん底になった時ではないでしょうか?
 
楽しい時は、もちろんだけど、どんな時もそこに成長の種があって、それが「天の仕込み」だと捉えられた時、それが魔法のように、希望になる。

ただ、単に解決や戦いに走るとき、闇に戻る感じ。
 
母は、若い時に父を亡くしてから、まだ小さい子供のために、思いっきり働いてくれた。
 
今の私の数倍は働いていたと思う。
 
でも、母は言った。
「振り返ってみたら、あの時が、一番面白かったなぁ」
って✨
 
一番苦しく見える時って、後から、あれがあったおかげで!になるのはきっと、無我夢中で、自分が無い時かもしれません。
 
あの母の無我夢中の姿のおかげで、寂しかったり、今の子供達のようにかまってもらったりとか、何もなかったけれど、私たちきょうだいは仲良く育った✨
 
最近、師匠が、私にこんな話をしてくださった。

師匠:

「悩むってことは、自分があるからですよ。
大事なのはこの世で一度、死ぬことです」と。
「死ぬってどういうことかわかる?」

私:

「全部、自分を無くす、
そして自分を差し出すってことですね?」

師匠:

「その通り!」
「そしてね、死ぬってことは、
自分を無くしたくても、無くせない、差し出したくても差し出せない自分を知ることですぞ」

と。
はーーーーしみるしみる✨

こういうお話をしてくださる、たくさんの師匠、みどりさんや、先輩がいてくださることが財産✨

なぜなら、そういう師が、自分の人生を通して、すでに繋がっている一点の振動を言葉で伝えてくださり、そして、後からいくものに、その一点とさらにご縁が深まるようにしてくれるから。
 
だから先達ってありがたいんです。


「どんなあなたも大丈夫」

「何があっても大丈夫」

「全てには意味がある」
 


私自身が、元の一点を知っている人に触れ続けることこそ、
私が皆さんのお役に立つための自分を作る大事なこと。

そして聞かせてもらったこと、私が伝えられることを発信していくことだと思っています。

来年、さらにさらに深める場を
楽しく陽気に作っていきます。

ありがとうございます✨



◇ 入江富美子公式サイト http://iriefumiko.com/

\第二期生募集開始しました!/
◇ へそ道プレミアムオンラインチーム ◇
「ザ!セレブレーション」
https://note.com/celebration/n/ne50cf641171c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?