見出し画像

ママ、足らん

2006年、
1/ 4の奇跡を制作しながら、 
1000人の初上映会のために、
皆さんに、応援をお願いするため、
 
家のリビングの床にたくさんのチラシを広げてセットしていた。
1年生になった娘や幼稚園の息子も、手伝ってくれた。
 
床いっぱいに広げ、発送するチラシを順番に重ねていく作業。
チラシは山積みだった。
 
息子が言った
「ママ、チラシが足らん」
 

「え!?1000人の人にやから、足りるねん」
 

息子
「足らん!足らん!万枚いる、万枚いる」
と。
 
息子にとってまん枚が大きな単位だったんでしょうね。
 
何度か足りるって答えた私に息子がこう言いました。
  
『ママ、だって、世界中に伝えるんやろ??』

 
と。
 
私はびっくりしました。
どこかで聞いてたんだ。
私は、はっとしました。
 
宇宙に感謝の量を増やす!という言葉で動いていたのに、
いつしか、イベントの人数に、意識が行ってたんです。

 
そうそう、大晦日の夜に感じた自分の感覚を忘れていた。
 
映画制作中、それを思い出させてくれるのはいつも子どもたちでした。
 
ある時は、
『ママ、ママは宇宙征服するんやろ?』と(笑)
 
1000人の集客で死にかけの私に、
もっと大きな意図に戻してくれた幼稚園児だった息子くん。
 
先日は大学受験ーーーーーー✨
大きくなったーーーーー!
 
合格しても、不合格でも、全く未来に何の影響もない❣️
 
あなたの存在が素晴らしいぞーーーーって 
心から思える今の私自身が、
自分の制作した映画に救われた1人なのでした。
 
映画を応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!


◇ 入江富美子公式サイト http://iriefumiko.com/

\ 2月11日 〜 2月14日 4日間限定/
入江富美子監督作品 全3作 ギフトシェア配信(無料)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?