お盆の日に海水浴場

画像1 お盆休み(?)の初日は、姪と一緒に海へ行きました。母の運転です。今回は徳島県南部にある、大砂海水浴場へ行きました。初めて行く場所です。
画像2 この日は何も考えず、思いっきり遊ぶことに決めていました。いつも頭の片隅で小説の投稿や掃除に洗濯にあれやこれや、ずっとあったものですから、1度思考をストップさせたいなと。スマホではありますが、写真も撮りに行きたかったですし。……にしても、夏の砂浜をナメていました。めちゃんこ暑い……!!
画像3 母が道中「パラソルを買いたい」と言い出し、ホームセンターに寄って小さいのを購入。おかげでスマホがお陀仏せずに済みました。有難うございます。
画像4 これまた道中で購入した、100均の砂あそび道具。姪にはあまり見向きされませんでした……。海を見たり、体を浸からせて遊ぶほうが良かったみたいです。私ひとりで真剣に砂あそびしましたw
画像5 この写真には居ませんが、母もはしゃいでいたです。来て良かった。
画像6 ここの海水浴場、砂浜が綺麗なほうで助かりました。掃除してくれている人がいらっしゃるのかもしれませんね。
画像7 私は足を浸けるだけにしました。来年は泳ぎを練習したいと思っています。泳げないんです…!
画像8 スーパーのガチャガチャで入手した亀。縁起が良い。
画像9 脱衣所がなく、お手洗いは障がい者用のみ使用可能で、ほかのお手洗いはシャッターが下りている状態。お手洗いでの着替えを遠慮し、事前に2リットルのペットボトルに入れてきた水で、体に付いた砂をさっと流します。大人は足のみ流しました。姪の着替えはパラソルを盾に、そして私がバスタオルで、頑張って隠してどうにか。人通りはほぼなかったとはいえ、個人で簡易の脱衣所を作れる物は用意しておかないといけないですね。反省……。車内では限界が。……カーテン付ければいいのか……。
画像10
画像11 帰りは助手席から薬王寺を撮影しました。母に「降りて撮影する?」と訊かれましたが、みんなお腹空いてるし暑いしで、今日は断念。薬王寺は、県内では、初詣に訪れる人が多いことで有名なお寺です。日の出を見に行くついでに厄落としをする人も居ます。近くで見ると迫力があるんですよ(^^)
画像12 楽しい1日でした。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Youは最高です!
27
農業人【アグリキュルター】をしている元webライター//投稿ジャンルの幅は広め

こちらでもピックアップされています

みんなと海のノート広場
みんなと海のノート広場
  • 48本

海が好き。海へ行きたい。世の中にあふれる海への想いを、編集部目線で集めさせていただきました。世の中に広がるたくさんの素敵で役立つnoteを、ぜひご一読ください。なかなか海へ行けなくても、海と私たちはつながっています。

コメント (2)
素敵な場所。
綺麗な海で羨ましいです。w
有難うございます♪
ALOさんがいつも撮影していらっしゃる海のほうが、私にはとても綺麗に見えます(^^*)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。