見出し画像

洋服を袋に詰めて送るだけでメルカリみたいな事が出来る米国のサービス

メルカリみたいに要らなくなったものを、
捨てるのではなく誰かに使ってもらう事は地球に優しい選択です
(メルカリみたいなサービスをリセール(再販)といいます。)

そんなメルカリですが、
出品する時面倒だな・・・
と思う事ないですか?

映えるように写真を撮り
その画像をアップし
値段をつけて公開する

その後、購入希望者と値段交渉し売買が成立する
商品を箱に詰め、コンビニまで持っていき
受け渡したら完了・・・

そんな面倒なプロセスを全てやってくれるサービスがアメリカにあります。
(取り扱い対象は、洋服・靴・バック等ファッションアイテムです)

Thredupという企業です。
https://www.thredup.com/cleanout

ステップは簡単
① 専用の袋に洋服などを詰めて送る
② 待つ
③ 売買代金を受ける or 寄付する

です。

これなら面倒が無くなって気軽に売買できますよね。

ちなみにThredupが何をするかというと、

1.検品
2.写真撮影
3.値付け
4.大事に保管
5.受注
6.発送
7.入金確認
8.支払い

です。これを全部やってくれます。

Thredupのスゴイところは、
「リセールするのが面倒だから捨てちゃおう」を解決した事です。

面倒なら捨てる。
簡単なら売る。

じゃぁ、簡単に売れるようにしよう。
それを実現したのがThredupです。

そうしてリセールが簡単になる事で、Thredupの流通量も増えます。
結果的に売り上げがあがります。

顧客にも優しく、地球にも優しく、自分達にも優しい、ビジネスです:blush:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?