見出し画像

平日と横浜と休暇と

夏季休暇も兼ねて、Gotoキャンペーンを使って、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まってきました。

まずは、自宅からいつも通り電車に乗ってみなとみらいで降り、荷物を置いて写真。

画像1

水溜りに映る横浜グランドインターコンチネンタルホテル

画像2

千葉方面は雨、右側はハンマーヘッド

画像3

リフレクションがちゃんと納まったアングルショット

画像4

ハンマーヘッドから撮ったみなとみらい

画像5

冬に来た頃は通れなかった橋が渡れるようになっていた

画像6

羽田発な飛行機

画像7

ハンマーヘッド(遺構)の全景

画像8

ガラスに映る、ハンマーヘッド。実はこの建物の上階はインターコンチネンタル横浜Pier8。

チェックインを済ませてホテルの室内。グランドデラックスの海側。

画像9

室内は余裕のある広さで、横浜港が一望でき、左側遠方に東京が見えるという景色。

バスルームは撮っていないが、広めで150cm以上あり、シャワーは打たせるタイプとホースタイプの切り替え式でした。

そのあと、コンビニへ買い出しと、平日で空いていたので色々買い物をした。

画像10

窓の右側はハンマーヘッドは大桟橋、ベイブリッジなど

画像11

夕方の東京方面。手前左に間も無く開業のカハラホテル・・・

画像12

夜景は300mmズームレンズでスカイツリー

画像13

渋谷、新宿副都心を観ることができました(ガラス越し)

画像14

月が明るく海を照らしていたのが綺麗だった。

このホテルで夜景を撮る時困るのは、下からライトアップされているので窓に近づくとそのライトの光線が入ってしまうところ・・・

画像15

朝は海の照り返しが眩しすぎるほどの晴。

朝食は、ニューノーマルということでインターコンチネンタルブレックファーストをルームサービスでいただきました。

若干雑に撮ってみた(とにかく食べたかった)

画像17

画像18

卵料理やヨーグルトorシリアルなど色々前日に選んだものが当日運ばれてくるスタイル。

普段このホテルには年に一回ぐらいアフタヌーンティに行ったり、何かの展示を見に来たりするぐらいで、なかなか泊まりにくるのは近くに住んでいても難しかったがこのGotoキャンペーンきっかけに、年に一回泊まりたい場所になりました。

ちなみに隣の隣の横浜ロイヤルパークホテルの高層階も夜景が綺麗です。

しかし高すぎて、雨の日は運が悪いと雲って何も見えないこともある・・・

そしてどちらもオフシーズンの平日は安いのでおすすめ。

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝
1
クリエイター|フロントエンドエンジニアをしています。 / Web / Graphic / Photography / https://instagram.com/cdbk / https://cdbk.tokyo https://cdbk.blue

こちらでもピックアップされています

写真と物欲とコーヒーと
写真と物欲とコーヒーと
  • 18本

趣味な写真とコーヒーメインで何かを書くところ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。