見出し画像

上野から渋谷の平日休み

昨日(2020/10/14)は休みをとって午前中は上野動物園、その後、渋谷に行ってきた。時の記録。動物たちは撮って出しにて。

画像1

入園後2巡目から写真を撮ってもよいことになったということで、シャンシャンの写真などを撮りました。

画像2

シャンシャンは竹や笹を選り好みしないようで、ずっと食べていました。

画像3

硬い竹を破る時は目が閉じる。相当な顎の力・・・

画像4

頬も背中も丸くて可愛い反面、筋肉なんだなと考えると怪力。草食なのに怪力・・・

画像5

そしてハシビロコウはいい毛並みでこの佇まい。

画像6

画像7

ここまで動物園で使っていたレンズはタムロンのA17P(70mm-300mm)
そのあとはsmc PENTAX-M 28mm f2.8

画像8

渋谷にくるとほぼ必ずいく渋谷パルコ屋上のcommuneにあるライトアップコーヒー。この日はペルーのシングルオリジン。

画像9

パルコ屋上から区役所方面。

画像10

神山町方面。

画像11

山手線横の横丁。

画像12

MIYASHITA PARKから。

今回使ったレンズはすべてKenkoのブラックミストフィルターをつけて撮影してみました。
既存のデジタルカメラ用、フィルムカメラ用どちらのレンズでもいつもと違った味のある写真が撮れる印象で、あいにくの曇りだったので晴れの日にまたちゃんと撮りたいと考えています。

週末横浜で撮った写真では下記のような感じ

画像13

画像14

コントラストが少し甘くなるので固すぎない少し柔らかい印象になり、ボケも柔らかく、いい感じになり、PENTAXのリミテッドシリーズとは逆そうな印象。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝
クリエイター|フロントエンドエンジニアをしています。 / Web / Graphic / Photography / 日記: https://notheme.cdbk.blue / https://cdbk.tokyo https://cdbk.blue

こちらでもピックアップされています

写真と物欲とコーヒーと
写真と物欲とコーヒーと
  • 20本

趣味な写真とコーヒーメインで何かを書くところ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。