見出し画像

デスクと梅雨と調整と

暑くなってきたのと部屋が暗い印象になりがちなのでデスクの天板を真っ白なものに替えました。

実は先月末デュアルディスプレイから32インチ4kのみにしたりといろいろ衣替えもしていたのですが、どう書くか?まとまってないのでそのうちに見やすい形でかければ載せる予定。

画像1

替えた際にラックとの隙間に置くゴムを少し厚みのあるものに変えたのでその隙間にキーボードとマウスパッドがしまえるスペースができました。

画像2

そして、iPadの居場所がスピーカーなどと被って悩ましかったのでfotoproのタブレット固定器具とSmallRigのカメラ固定具を使い、横のラックの支柱に固定しました。

12.9インチのホームボタンがあるiPad Pro+分厚めのケースでギリギリ挟める状態、一応落ちたりしないで固定できます。

画像3

ディスプレイは水平になっていないと気になってしまうのでキーホルダー型の水準器を置いて調整。
ディスプレイが大きいと左右の縦の傾きよりどっちサイドが手前に出てるかで傾いているように錯覚してしまうようなので、なかなか難しいところでした。

画像4

ほんとはマウスパッドを白くしてしまいのですが良いサイズがないので天板が汚れてきた時にさらさらな車ボディ用フィルムあたりで摩擦係数が少なそうなものがないかと探しています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!コメントもお待ちしてます。
1
クリエイター|フロントエンドエンジニアをしています。/ Web / Graphic / Photography / https://instagram.com/cdbk / https://cdbk.tokyo

こちらでもピックアップされています

写真と物欲とコーヒーと
写真と物欲とコーヒーと
  • 16本

趣味な写真とコーヒーメインで何かを書くところ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。