見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(9)

こんにちは。CoderDojo師勝championです。
第9回を1/9に健康ドームで行いました。

新年そうそうですがいつものみんなが元気に集まってくれました。

DojoConに参加してくれた子達が多かったからか
自分たちでテーマを決めて発表する!
と始まったのですが、やはりちょっと時間が足りなくて
終盤ぐだぐだになってしまいました。
いっぺんにできなくてもいいから一つづつできることを
増やせていけるといいなと思っています。
プログラミングといっしょ!

今回は先月献本いただきました
作って学ぶScratchドリル早速使わせていただきました。
いつもすぐにゲームに走ってしまう小1ニンジャが
これやる!と一生懸命に取り組んでいました。
わからなくなっても小6ニンジャが教えてくれるので
途中までとはいえ、なかなかの手応えを感じていました。

画像1

次回は2月13日に健康ドームで行います。
詳しくはConnpassでCoderDojo師勝を検索してください。

CoderDojo師勝ではいっしょにプログラミングを遊んでくれる人を随時募集中です。毎回はいけないなぁという人も
1時間ぐらいしかいけないなぁという人も
一度のぞいてみてください♪

また、継続的に会を運営するために寄付をしていただける方も
随時募集しております。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?