見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(10)

こんにちは。CoderDojo師勝championです。
第10回を2/13に健康ドームで行いました。

今回、先週インフルエンザに罹患してしまい
お休みにしようかかなり悩みましたが
開催させていただきました。
新型コロナウイルスの流行のきざしもあり、
消毒除菌セットとマスクを準備して行いました。

画像1

今回もいつものみんなが来てくれました。
前回紹介させていただいたscratchドリルは今回も好評でした。

画像2


上級生チームはテーマを決めていろいろ自作してくれていました。
やはりこの頃ちょっと時間が足らない用なので
次回は長めに時間が取れるように考えますね。

今回は同人技術書を持ってきました。
さすがにまだ難しいようで、ぱらぱらっとめくって
おいていっちゃいましたがまたいっしょにあそんでね。

画像3

次回は3月21日に健康ドームで行います。

※ COVID-19により健康ドームが閉鎖されるためお休みになりました
次回以降も確定できないので、connpassなどで確認願います。

詳しくはConnpassでCoderDojo師勝を検索してください。

CoderDojo師勝ではいっしょにプログラミングを遊んでくれる人を随時募集中です。毎回はいけないなぁという人も
1時間ぐらいしかいけないなぁという人も
一度のぞいてみてください♪

また、継続的に会を運営するために寄付をしていただける方も
随時募集しております。
今回も友人である 遠藤 礼さん (@rayfactory)  
よりPC2台寄付いただきました。

画像4


Linux入れていっしょに遊びましょう!

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?