見出し画像

初パリ買い付けでいきなり迷子

初めて一人でパリへ買い付けに出かけた時
宿泊先で選んだのはモンパルナスでした。
理由は、空港バスの終点で空港から迷わず行ける事
更に滞在中の市内移動を考えて地下鉄や国鉄など
あらゆる交通機関が発達しているので
迷子にならないで移動が出来そうだったから。


それなのに・・・・


初一人旅だった不安を解消するために
バスを降りて迷わずたどり着ける場所にホテルを取り
周辺の地形をマップで何度も確認しての現地入り



のはずが・・・・


バスを降り1時間・いや2時間歩いてもホテルがなく
人に聞くとみんな違う方向を教える
この時学んだのは
フランス人は≪知らない≫とは言わない。


私はこのまま日本に帰れ無いかもしれない・・・
そう思うと急に涙さえ出てきた
今思うと笑ってしまうおバカな迷子でした。

結局、
気持ちを切り替えてバスを降りたところへ戻り
地図を出し位置と方向の確認をして再出発
すると5分ほどのところでホテルに到着


画像1

何事も急がば回れですね
不安ばかりが先走り
色々な確認ができていないかった事が原因

でもそのお陰で初一人パリにして
そのエリアはかなり詳しくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?