77歳のおじいちゃん ググってビックリ

さっきの77歳のおじいちゃん!名前ググってみたら本何冊か出てきて、レビュー読んでビックリ!
昔阿佐谷に住んでた時にすげぇ通ってた500円で美味い寿司を食わせる革命を起こすんだ!と言ってた寿司屋の大将が、まさにその人だった!
なんたる偶然
この前、途中でやめるの直売でタコライスを出してくれたキスケカフェのキスケ君が、ヒカルさんと遊んでた10年前に新井薬師か阿佐谷の寿司屋にベロンベロンで連れて行かれてた記憶があるんすけど、この前伊集院光のラジオの俺の五つ星のコーナーで、阿佐谷の立ち食い寿司屋の事を話されてて、俺がヒカルさんに連れてってもらってた店ですかね?と聞かれて調べてみたら、早稲田通りにあった花ずしについて、リスナーが、あの店は今どうなってるのか?とメールで質問を送っていた。

花ずし

懐かしい。近所に住んでてマグロが9貫で500円。酒ナシで、ビールは向かいの酒屋で買って呑んでくれと。
商売っ気なかったけれど、すんげぇ美味かった。
たしか、初めて場所っプをやった時に散歩の達人が取材に来てくれて、路上で呑んでるだけの何も売らない何も買わないのが場所とショップで場所っプですって言ったんだけど、何にも伝わらなくて笑、その後、面白い店を紹介してくれと言われて阿佐谷の花ずしを紹介した。

その花ずしのオヤジが店をやめてダブルワークしながら作家活動してるなんて、なんたるドライブ感!

たまらん。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
山下陽光「途中でやめる」という名前の服を作ってます。http://tochuyame.thebase.in新しい骨董 という名前のグループに参加してます。バイトやめる学校 という名前の本を書きました
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。