見出し画像

ついに、、卒業しました。

緊急事態宣言が解除されて約、5、6ヶ月。日常が戻りつつあります。オンライン授業も慣れて、レッスンも開始されて、お店も開いてきて、なんだかバタバタ・ダラダラとしていました。

とてつもなく久しぶりですが、自分のペースで毎日の色々を記録していきたいなぁと思っています。がんばろっと🤭👌

話は遡ること9月30日。小学4年から通ったゴスペル、小6から始めたボーカルのレッスンを卒業しました。卒業と言っていますが、私が次へステップアップしようと思って退会を決めました!

私には、ボーカリストとしてはもちろん、まるで母親のように面倒をずっと見てくれいて、尊敬し憧れる歌の先生がいます。卒業するということは、この先生から離れると言う事。すっごくすっごく悩みました。

実はここ2、3年ずっと卒業を考えながらレッスンに行ったりイベントやステージに立っていました。そして、先生は何も言わなくても悩みに気付いて、そして背中を押してくれていたみたいです😭🙇‍♂️
ある時急に、いつまでここにいるの?と声をかけられ、今なのかもしれないと思いはじめました。

そして、決断する時も先生の優しさに支えられて、やっぱり最後まで甘えっぱなし。情けない😫😔

卒業をして約1ヶ月、今だから書けること。忘れたくないから、まだ思い出にしないで心に生き続けたいから、記録として残します。

先生は、厳しい言葉をたくさんかけてくれます。でもそれと同時に優しい言葉も同じくらいかけてくれて、私の事を信じてくれます。私は先生の、「頑張れ日和ちゃん。」と言う言葉にたくさんたくさん救われて支えられてきました。それは卒業した今も何回もこの言葉に支えられています。この短い一言にものすごいパワーが込められています。私のがんばれる源です💪

いつもありがとう🥰

今回卒業を決めた1番の理由は、先生と居ると甘えてしまって、今までにあったレッスンでの緊張感が薄れてきているから。これは絶対に悪いことでもないと思っています。私達の信頼関係はとてつもなく、ものすごく厚いと思っています。たぶんお互い思ってます。(違かったら泣いちゃう。笑)だからどうしても緊張感が薄くなっちゃう。🤔

少し距離を置こうと、いつもいつも無意識にでも甘えてしまうから、離れて自分の力を先生がではなく、私が私を信じて頑張ろうと決めました‼️

先生は、私の力を信じてくれてます。だから私も今まで、先生に教えてもらったことを信じて突き進みます。うまくいかなくても、頑張ることの大切さを、そうすれば人へちゃんと伝わること。先生から教えてもらいました。それが、頑張れ日和ちゃんと言う言葉に込められているパワーだと思います😚🥰🙋‍♀️

そして先日同じクラスの人から、先生が寂しそうな顔をしていたよ、寂しいと言っていたよと聞きました。

先生は私の前ではずっと、寂しいとも言わずそんな顔も一度もせず、ただ頑張れ!と背中を押してくれていました。だから話を聞いた時、先生の優しさを、もう優しすぎる優しさに気づきました。

先生が私のことを本当に本気で考えてくれている事を知って、決断が中々できずに、寂しい顔をしてメソメソしていた自分が申し訳なくなりました💦😩

きっと、私が決断をできなかった原因は、寂しさだとバレていたのだろうな🤭

私は先生に、自分の人生を思いっきり生きることで恩返しします。そして絶対にビックになって、先生を追い越します💪🔥

待っててね。


#卒業 #恩師 #恩師への言葉 #ゴスペル #いつもありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?