見出し画像

短歌をふたつ〜十六夜杯

おはようございます

待ち侘びた十六夜杯がスタートしました

月が裏テーマとお見かけしましたが

月日が経つ感覚を詠む感じでどうかな

秋っぽいは意識しているつもりです

二首でよろしくお願いします


朝顔の種を取るのを考えている

台風家族がしきをじゃまして


*
I'm thinking about getting some morning glory seeds.

The typhoon family has been messing around with Shiki.

*

種を取るぞと気持ちの指揮と

秋の暑さ寒さの曖昧な四季をかけてみました






行事待つ忙しいかみをかさねては

羽織重ねてえがおかさねる

*

When you're busy waiting for an event, you can't wait for it to happen.

I will pile up my coat and my coat is piled up with my eyes

*
お知らせの紙と秋のお祭りの神様が重なる時期だなぁって

かみをかけてみました





まだまだ日々、移ろう秋を見つけるのは本当に楽しいです

短歌以外も参加したいなぁって

かっ、雪ん子さん、まど夏さん、みんなのみんみんこれ母さん

関係者の皆さん、素敵な企画をいつもありがとうございます


台風皆さん大丈夫だったかな

我が家はお家っ子達がそれぞれに、休日を過ごして

振替休日がまだいるので、若干のお休みモードがまだ

あったりしています

何処のおうちもな季節かな月曜日



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。