見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ついに初めてのプールでガクブル

お買い物から帰って来て、時々そのまま車のなかでボ〜っとしているきゅーかんばーです。荷物を運びたくないなあというだけだけど。そういえばアイスを買ったんだった出なきゃ、みたいな感じで出る。


ピンポ〜ン。娘ちゃんが今日も元気に帰ってきたきた。ついに初プールは入れましたか?

娘「今日、入れたよ❗️」 やった〜。

娘「すっごい楽しかった〜。」 やった〜やった〜。

娘「入れたけどね、めっちゃ寒かった。」 そうそう、途中でカミナリが鳴ってたよね。今日は中止なのかなぁって外を眺めていたんだよ。なんとか入れたんだ、よかったね。

娘「人生で初めて震えて『ゔぶぶぶ〜』ってなった。」 寒くて歯がガチガチ、膝がガクガク打ち震えたらしい。人生初めてのガクブル体験だな。


娘「今日はカニカニ進みみたいのをしたよ。」 カニカニ進み。それはなんだろう。

娘「階段みたいなところあるじゃん。そこの横を足でやってくれて。」 よく分からないけど、面白そう。

娘「結構、あの、なんていうか。ゆっくりになる。ゆっくりなるっていうか結構楽しい。」 落ち着いてください。

娘「あのね、やってやってみてね、めっちゃ簡単と思った。でもね、10秒10秒っていうのがね。1、2、3、4って言う先生の数え方だからね、」 先生めちゃゆっくり数えるじゃん。

娘「結構簡単に出来た。」 すごいじゃん。鼻にお水は入らなかった❓

娘「水、入るよ入る。けどがんばった。」 偉い偉い。聞いてるとちょっと痛そうだけど。

娘「出てからは風が吹いて『ゔゔ〜』ってなったけど、風が吹かないだったら『お〜あったか〜い』ってなった。」 ガクガクブルブルから「ほわぁ〜」って顔が緩んでる娘ちゃんが目に浮かぶよ。

良かった良かった。初めてのプールに入れて、今日はちょっとホッとしたよ。プラス人生の初の「歯が鳴る」体験もしたし。初めてのカニカニ歩きもだったな、初めてって楽しいよね。これからも健康観察記録用紙は忘れないように、このまま気を引き締めて行くぞ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?