見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「1人で寝られるもん」と言ったものの

今月はいつもの3割り増しでクラスの予定が把握しきれていないきゅーかんばーです。受験生の必死なシーズンとあって、クラス日程が色々イレギュラーに入れ替わるよ。パズル状態だな。

パパ「来週は月曜が☆☆さん、火曜が**さん△△くん、」その週ごと、翌日ごとの予定を確認しながら進めないと。

パパ「明日は4時6時で○○君ね。」了解。

娘「え、朝の❓」なんでやねん。午前4時からクラス。朝活が過ぎる、それは娘ちゃんだけでどうぞ。

今のところ、お互い予定を照らし合わせて上手く調節していけているかな。

娘「娘ちゃん、今日1人で寝れるよ。」すごいじゃん。パパ、もうクラス終わったよ。

娘「パパの声が横から聞こえなくても寝れるようになってきたかも。」いつもはパパが隣の部屋でクラスをしているなら「1人でも寝られる」って言ってたけど。声が聞こえて安心だものね。それがなくても大丈夫そうなんて、パチリコパチリコ。

娘「あ〜眠い。おやすみ〜。」スタスタ行ってしまったよ。あんなに「1人で寝られない。やだ。」って言って埒が開かなかったのに。

寝られるようになったら、拍子抜けするくらいあっさりだよ。子供は成長していくんだな。

翌日の夜。

娘「今日も1人で寝る。」お。すごいじゃん、定着してきたのかな。

娘「やっぱり、、、一緒に寝てくれない❓」やっぱりちょっと寂しいか。こりゃもう少し先だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?