見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ シーグラスグミ

若い頃シーグラスをやたらと集めてたきゅーかんばーです。海岸で一心不乱に収拾してたな。グラスに貼ったりオブジェを作ったりもしたけど、結局今の今までまだ大量にある。


今日はそのシーグラスや貝殻で遊んでみよう。箱いっぱいにあるよ。部屋にレジャーシートを広げて、その上に目一杯広げてみるかね。

娘「わぁ〜、きれ〜い。」 ね、ブルーやらグリーン、白っぽいのから茶色まで色々あるね。海で揺られて削られて、丸くなって、手触りが最高。

娘「貝殻もある〜。」 貝殻も娘ちゃんもキラキラしてるね。どんな形に見えるかな、自由に組み合わせて何か楽しいものできるかな。

娘「これ、鳥さんの頭みたい。」 本当だ。ママには完璧ナイキのマークに見えるよ。

娘「出来た、鳥さんだよ。」 おお、ダチョウみたいじゃん。グルーガンでくっつけて、色とか塗ってみちゃう?ママは貝殻でモビールでも作ろうかな。糸を通して、繋げて、揺れると、結構いい音が出るね。

娘「キレイなタイルや石もあるよ。」 良い石を発見、これパパが好きなグミにやたらと似てるな。

娘「あ、そうだ。いいこと考えた。」 なんか企んでるぞ。グミみたいな石に色を塗り塗り。貝殻のお皿に乗せて、と。

娘「出来た。パパにあげようっと。イヒヒヒ。」 すぐバレそうだけど。パパへのプレゼントの出来上がり。

あったガラスを広げたてみたら、色々イメージも広がるもんだね。ママも意外と楽しい。それにしてもモビール、揺れないな。音が楽しみなんだけど。なんだかんだ忙しくなって来た娘ちゃんだから、明日も何か一つ楽しいことが一緒にできると良いね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?