見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 晩酌と靴ズレ

携帯を駐車場に落としたまま出発してから気がついたきゅーかんばーです。車で踏んでバリバリになってたり土砂降りの雨で壊れたりしてなくて良かった。スマホってキーホルダーとかチャームとかつけるとこ、ないもんな。

車の修理屋さんでは、「お願いします。」って出発したら修理屋さんから電話がかかってきた。車のキー持ったまま出発してるじゃん。「お客様、車のキーをお持ちですか?」だって。今日はやらかす日なのか。


夜はなんだか特別気分で晩酌をしています。パパはパソコンでお仕事の文をカタカタ、ママは横でゴロゴロしながら今度の英会話の準備をしたりしなかったり。

娘ちゃんは遊び疲れてさっさと寝ました。

パパ「なんか呑む?コンビニまで歩いてって買ってくるか。」 行く行く。テクテク水辺を歩いて行きます。夜のお散歩良いね。一歩毎にフナムシがファーっと逃げていくよ。暗い中でも半透明の身体が見える。素揚げにしてコンソメかけたら美味しいのかな。今、昆虫食流行ってるよね。これから需要があったりして。

戻って来てしばらく、娘ちゃんがモソモソ起きて来ました。タイミングが。

娘「もうだいぶ寝た。パパとママ良いな〜。いつまでパーティしてるの。」 こんなの年に一度あるかないかだもんね。それでも、娘ちゃんがモソモソしてるとこで晩酌なんて、なんだか悪いことをしてる気分だな。

パパ「娘ちゃんも大きくなったら少し遅くまで起きてられるようになるよ。」 むしろ寝たくても寝ないでお勉強しないといけない日とかあるよ。

結局娘ちゃんはその後一番遅くまでゴロゴロしながら起きてました。それでも朝はパッチリ目が覚めるんだもんな、うらやましい。朝7:00に起きて、寝起きのブドウをパクパク食べてたよ。

昨日の散歩でパパの足に靴ズレができちゃったみたい、慣れない靴だったしね。大きな水ぶくれだな。娘ちゃんが興味津々で、ちょんちょん触ってるよ。破れるってば。

娘「梅干しみたい。」 梅干しかわいそう。

娘「どうやったら破れるの❓」完全に破ろうとしてるじゃん。破れたら言ってくれるんじゃない?早く治ると良いけどな。慣れないことするとだいたい何かこしらえちゃうよな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?