見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 最終チェックが違う、そうじゃない

ここのところ、珍しく牛乳を常備するようになっているきゅーかんばーです。娘ちゃんが学校から「牛乳を飲みましょう」キャンペーンみたいなシールと台紙をもらってきた。

娘「このチョコ牛乳が飲みたい❗️」おっけ〜、じゃ一緒に作ろう。昨日「牛乳、『うえっ』ってなるから給食の牛乳やめて良い❓」って言ってたけど。そんなのどこへやらだな。飲んでくれるなら色々試そう。


娘「パパ、これ見て。グルグルなんだよ。」サランラップに巻かれてジップロックに入れてさらに袋に入れた粘土。粘土の使いかけって保存が難しい、サランラップを大量に使うし。

娘「チャランラップだと思う❓それともサランラップ❓」何だそのクイズ。

パパ「チャランラップ。」何だその答え。

娘ちゃん、忘れ物はないかな。給食セットとか、楽器とか体操服とか大丈夫?

娘「最終チェックしま〜す。」そうしてください。

娘「今日はきゅうりの中華和えが出ます。」給食。

パパ「それは最終チェックじゃない(笑)。」

娘「行ってきま〜す。」足音が遠のいて行って、あれ、また近づいて来たぞ。

娘「赤白帽子と雑巾持ったっけ❓」最終チェックの意味よ。不安はいつも携帯してるんだな。毎日1時間、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?