見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 寝ぼけ娘を起こす必殺技

まだ寝ぼける娘ちゃんを、シャインマスカットで起こしたきゅーかんばーです。

この間、お友達と粘土をしたり石を積み上げてしっかり遊んだ娘ちゃん。宿題して疲れ切って昼寝したら、夜のクラスの間も熟睡でした。

お〜い、晩ご飯だよ。

娘「う〜ん、、、」まだ夢の中だな。これは、夜寝られなくて困ったことになりそうだけど。

シャインマスカット食べる人〜。

娘「はい❗️」目がバッチコ〜ンだよ、なにそれ。瞬間移動したかのように、口に頬張ってるし。
シャインマスカット偉大過ぎる。

心配をよそに、夜もすぐに寝たから良かった。
2学期始まったばかりだものな、まだまだ疲れるよね。



娘「ママ、今度コロコロなんとかかんとかを作るから、材料書いてきたからね。」図工かな。教科書と、メモを見せてもらおう。

娘「図工、、、生活だったかな。ヤクルト4本、空になったら残しておいて。」ヤクルト。ピンポイントだな、あと一本しかないけど。3本は飲んで、捨てちゃったよ。

飲むヨーグルトのボトル、とかならあるよ。

娘「良いね良いね、タイヤにできる。」小さくてちょうど良いサイズみたい。

娘「それからね、乾電池。」大きいのか2つあるよ。

娘「良いじゃ〜ん。」合格。他に豆腐の空箱やら、段ボールやら。

娘「竹ひごある❓」竹ひごは、ないなあ。近々、買いに行こう。

娘ちゃんの工作の材料を準備していると「自分、母親してるわ、へえ〜。」と、なんだかちょっと笑える。どんな作品が出来上がってくるのかな、楽しみだ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?