見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 謎の生き物パリャパリャ

鼻炎があまりにひどく続くので、もうさっさと病院に行こうと決めたきゅーかんばーです。これは続けられそうにない、お薬をもらおう。プラシーボかも知れないけど、とりあえず鼻水を垂らして寝るのはイヤだしな。

娘「今ねえ、パリャパリャはお外を散歩しに行ってる。」 最近、我が家に生息し出した謎の生き物。

パパ「パリャパリャって何?」

娘「羽はあるんだけどね、羽が小さ過ぎて飛べないの。それでね、こうやってパタパタパタパタしてるんだよ。」 肩の横で両手のひらをヒラヒラさせている。

娘「パリャパリャ〜。」ウケる。

パパ「人間?虫なの?」 人間。

娘「鳥だよ❗️」それを先に言わないとだよ。肝心なところが抜けてるし。パリャパリャは何を食べるのかな。イ◯ムシだったら出禁です。

娘「あ〜、えっとねぇ。」必死に考えてる。

娘「ちっちゃいクルミ。」かわいい、許す。

今パリャパリャは何してるの?娘ちゃんが忘れた頃に、不意打ちしてみると面白い。

娘「え、あ、今❓パリャパリャはね〜、お庭で遊んでる。もうちょっとしたら入ってくるよ。」完全に忘れてたじゃん。


娘「今日はね、パリャパリャはお外で縄跳びを練習してたよ。」羽があるのに、あはは。飛べないものな。せめてジャンプだけでも。

娘「さっき一回跳べるようになったんだよ。パパには見えないけどね❗️」ちなみに誰が教えてるの。

娘「娘ちゃん。」え、めっちゃ望み薄だな。

突然出現したパリャパリャ。「はいはい。」で済ませることもできたけど、娘ちゃんの仮想に乗ってみると結構楽しいな。なんだか本当にペットを飼っているような気がしてくるよ。一人二役、張り切っていてちょうど良い。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?