「ようこそ、ここは企画の楽屋」 by CCCMKグループ(公式)

人にはそれぞれ個性がある。価値観がある。そんな個人のライフスタイルと社会を繋いで、まい…

「ようこそ、ここは企画の楽屋」 by CCCMKグループ(公式)

人にはそれぞれ個性がある。価値観がある。そんな個人のライフスタイルと社会を繋いで、まいにちの小さな幸せを届けたい。私たちはそんな思いのもと、複雑に変わりゆく社会のなかで、笑いながら戦っています。 そう、ここは、CCCマーケティンググループの思いが詰まった「企画の楽屋」です。

マガジン

最近の記事

3.11からコロナ禍を経て共通ポイントの新価値「応援型Tカード」が生まれたワケ【6号室】

突然ですが、「応援型Tカード」をご存じでしょうか? 応援型Tカードとは、期間内にTポイント提携先のお買い物等で貯めたTポイントで応援対象に貢献できるTカードの総称です。 2020年8月から、株式会社Tポイント・ジャパン(以下、Tポイント・ジャパン)と、カルチュア・エンタテインメント株式会社(以下、CE)、CCC COMMUNITY株式会社(以下、CCCCOM)の3社で発行しています。 これまでに、「水戸ホーリーホック応援型Tカード」を皮切りに、「応援型Tカード×pixi

    • 「日本を代表するマーケターになるために、たくさんの経験をつみたい!」【5号室】

       あけましておめでとうございます。  本年が、皆さまにとってすこしでも優しい年となりますよう、お祈り申し上げます。  さて、「企画の楽屋」では、【4号室】に引き続き、2020年4月にCCCMKグループに仲間入りした新卒社員のみんなのインタビューをお届けします✨  本日はマーケティングソリューション(営業)に所属する4名へ、今の思いや今後の夢などをお伺いしました(´ー`) ――――所属部署と学生時代の経験を教えてください。大澤:マーケティングソリューションのインサイドセ

      • 「一番初めに使ったポイントがTポイントで、その成長性に惹かれたんです」【4号室】

         コロナ禍で、異例の社会人生活を始めた新入社員の今の‟気持ち“は…?  桜の花びらが新しい門出を祝った2020年4月、CCCMKグループに9名のフレッシュなみんなが仲間入りをしました。  企画の楽屋【4号室】【5号室】は、悩みながらも、夢にむかって前向きに日々の業務と向き合っているそんな彼らのインタビューをお届けします(´ー`)✨  【4号室】では、里村さん、川浦さん、中林さん、西山さん、伊藤さんにお話しをお伺いしました。  それでは、どうぞ♪ ――今の、所属と仕事

        • 社内メンバーが発信するnoteやSNSの根幹には、グッとくる物語がありました。【3号室】

           ーーー「企業の目的は、顧客の創造である」  顧客自身は欲求に無自覚なこともあるからこそ、ひとびとの抱く潜在的な欲求に応えるモノやサービスを、いかに誘引し市場を開拓するか。  ピーター・ドラッカーの経営学をあらためて読みながら、筆者がそんなことをつぶやいていると、弊社の役員からこんなメールをもらいました。 「『for the クライアント』だよ。ここでいうクライアントには、顧客もあれば、企業もあるし、社会もある。すべての人に、価値を創造できるんだ」  私たちは、7,0

        3.11からコロナ禍を経て共通ポイントの新価値「応援型Tカード」が生まれたワケ【6号室】

        マガジン

        • 自社紹介の楽屋(´ー`)
          3本

        記事

          今年起きたさまざまな変化を”進化”に変えるべく開催したカンファレンスで学んだこと【2号室】

           「Triangleを使うことで『エッジィでデジタル』な印象を、Exclamation markを使うことで『解決力の力強さ』を描いていきたいとおもいます。」  このセリフは、私たちCCCMKグループが、企業さまむけのキャッチコピー「ユニークデータを解決力に。」に沿うメインビジュアルを決める際に、制作を依頼した担当の女性から言われた言葉なのですが(とても丁寧に言葉を紡ぐ素敵な方です)、  筆者はそれまで、ビックリマークの持つ意味は感嘆だなあと多少考えたことがあっても、三角

          今年起きたさまざまな変化を”進化”に変えるべく開催したカンファレンスで学んだこと【2号室】

          「約600名のメンバーが日々チャレンジを重ねているお仕事って?」【1号室】

          立冬をむかえてからというもの、昼間はまだまだぽかぽかと暖かい日が続いていましたが、ついに昨日冬将軍がやってきましたね。(夜中や明け方は一気に冷え込むような気がしています。みなさまもどうか、お体ご自愛ください。筆者も、暖かいココアを飲みながらこのnoteを執筆しています(´ー`)ホッ。) さて、本日ノックする楽屋は1号室。 どんなお話が待っているのでしょうか? ■CCCMKグループの事業領域って? 前回お話したCCCMKグループ社員の想いや信念に続き、1号室では「CCCマ

          「約600名のメンバーが日々チャレンジを重ねているお仕事って?」【1号室】

          「世の中を、ちょっとした幸せで満たしていきたいと思ったお話。」【0号室】

           ーーーどんなときも前をむいて、どんなときも明るい未来を想像して、笑いながら戦いたい。 一人ひとりの夢を信じる信念が力となり世の中に生み出されるもの、それが"企画"です。このnoteでは、そんな裏側を「楽屋=世の中に企画が出るまでの控室」と称し、ご紹介してまいります。 そんな今回は、『企画の楽屋』 0号室をノックしてみましょう。 さあ、コンコン。 おっと、0号室の扉が開きました🔑 前回お話したCCCMKグループ社員の想いや信念に続き、0号室では私たちのグループミッシ

          「世の中を、ちょっとした幸せで満たしていきたいと思ったお話。」【0号室】

          はじめまして、CCCマーケティンググループです。

          ■「笑いながら、戦おう。」はじめまして。 私たちは、CCCマーケティンググループです☻ CCCマーケティンググループ(以後、CCCMKグループ)とは、CCCマーケティングホールディングスもふくめた、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以後、CCC)の中でマーケティングをになっている会社の総称なのですが… 私たちをご存じの方も、そうでない方も(ご訪問ありがとうございます♪)、ぜひ一度こちらの動画をご覧ください。 こちらは、Tポイント・ジャパンが2019年8月よりスポンサー

          はじめまして、CCCマーケティンググループです。