見出し画像

おちゃのこさいさいを使ってみた

おちゃのこさいさいは、パソコン、スマホ、携帯対応で店舗ホームページ作成に必要な機能が揃っています。スマホ、タブレット対応の管理画面もご用意しています。

2014年9月開始のサービス。

おちゃのこさいさいの管理画面は、スマートフォン・タブレット端末に対応していますので、パソコンをお持ちでないかたでも手軽に、ホームページを更新することができる!!!とのこと。

おちゃのこさいさい ホームページURL:http://www.ocnk.me/

おおおお!グーペとなんか似てる気がします!

▼仮申し込みをすると、その画面で値段がでてくるスタイル。

ドメインを指定して、申し込み完了し、再ログインすると初期設定ツールとやらがスタート。

この右に出るバー順に設定開始。すごくわかりやすいです。ワタシ的に縦に並んでると素直に上からやっていきたくなる!

全部設定するとこんなかんじに。なかなか使いやすい。

テンプレートのスタイルシート編集画面

マーケティングにも力入れてる風。

メタタグ、googleサイトマップ、英語にも設定できる。何より、管理画面のデザインがとてもわかりやすい!気がします!リンククリックする回数が少ないのと色がわかれてたり、表になってたりするので見やすい。

グーペの集客支援ページとの比較

スマートフォンのテンプレートは別で選べて、スタイルシートも編集可能。

料金はこんなかんじ。お申し込みのメールに請求額が記載されてました。

(810円/月 x 12ヶ月)=9,720円

悪く無いです!今までwix、jimdo,yahooジオシティーズ,Bind試してきましたが今の時点では間違えなくこれを契約します。

総評:管理画面使いやすく、更新しやすい。これだけ機能があって使いやすくてこの値段ならアリ!!!

いままでのサービスの中で1番グーペに近いサービスだと感じました。

グーペにない機能でおちゃのこさいさいにあるのは404エラーページ設定くらいだろうか・・・?扉ページ設定とやらもある。こちらはHTMLエディタモードで自由に作れるようです。ふ~ん。なんか自由度高そう!

最後に出来上がったスナックチヒロ。

http://snackchihiro.style.tm/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?