マガジンのカバー画像

ホームページ作成サービスを試してみた記録

13
実はホームページ作成サービスのディレクターになったんです!
運営しているクリエイター

#比較

coubicを使ってみた

coubicを使ってみた

メールアドレスでまずは無料登録。最初からプレミアムをゴリ押し!14日間無料とのことでボタンぽち!

え!!クレカ登録させるんですか!本気度低い人はサービス触らせてくれないのか・・・

登録すると、次のような画面がでてきてお店についての紹介を保存すると、ホームページができましたとのこと。

管理画面はこんなかんじ。

つづいて予約ページへ。飲食店(スナック)を想定してたのでよくわからないですけどメニ

もっとみる
ペライチ使ってみた

ペライチ使ってみた

テンプレートは20個 そんなに多くないけどデザインが洗礼されてる&その名の通りペライチなのでわかりやすい!

NPOにおすすめなテンプレートで合コン向けHPでもつくろう。うあー出た!Firefoxは推奨じゃないよ~ってやつ!はいはい。Cromeに変更~。

管理画面はいってまずはメインの背景を変えます!おお~!アップロードしてアプリみたいに色とか加工できるの最高ですね。

風景や、フリーで使えるお

もっとみる
おちゃのこさいさいを使ってみた

おちゃのこさいさいを使ってみた

おちゃのこさいさいは、パソコン、スマホ、携帯対応で店舗ホームページ作成に必要な機能が揃っています。スマホ、タブレット対応の管理画面もご用意しています。

2014年9月開始のサービス。

おちゃのこさいさいの管理画面は、スマートフォン・タブレット端末に対応していますので、パソコンをお持ちでないかたでも手軽に、ホームページを更新することができる!!!とのこと。

おちゃのこさいさい ホームページUR

もっとみる