見出し画像

超初級 ならべてドリル3【解答編】

ドリル3の解答です。
括弧内の日本語を参考に単語の意味も確認してくださいね。


1. 我们家有三个人。
(私達は三人家族です)
2. 他在工作呢。
(彼は仕事中ですよ)
3. 我最喜欢看书。
(私は本を読むことが一番好きです)
4. 我们一起去公园。
(私達は一緒に公園へ行きます)※「一起」:一緒に
5. 我在家看电影。
(私は家で映画を見ます)
6. 这不是我的书。
(これは私の本ではありません)
7. 那是手机吗?
(あれは携帯電話ですか?)
8. 我今天没时间。/今天我没时间。
(私は今日時間がありません/今日は時間がありません)
9. 这里有一张票。
(ここにチケットが1枚あります)
10. 我坐出租车去。
(私はタクシーに乗って行きます)

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします