見出し画像

ランドセル活動

うちには、来年の4月に
小学校入学を控える娘がおります。
保育園のママ達や近所の先輩ママ、
小学校の子どもがいる友達に
「今はGWに注文するんよ!」
と、教えて貰い焦りました(°▽°)

とりあえず何社かカタログ注文して
種類の多さにビビりながら
ラン活を開始したのです笑

そしてGW中に注文しようと決めて
まずは本日、髙島屋へ!!
予約制だったので、じっくり見れる!
(まあまだ、1回目やし下見や!)
と思っていたのですが…

まさかの一瞬で
初日にして最終日となりました笑

私も旦那もキャメルが第一希望で
本人はピンクと紫が好きだから
3色のどれかかな〜?
なんて、ぼんやり思ってたのに…
現地に着いた瞬間に
赤色のシンプルすぎるランドセルの虜に!
時間もあるし、
他のランドセルを背負ってから決め!
って色々と背負わせてみたけど
「やっぱり赤!この赤!!」
と意思は固くて(°▽°)

しかも、
GW中、あと2件見に行く予定にしてたのに
「私が6年使うんやし、私が決める!」
「絶対これがいい!!他の見ない!」
「色んなカタログみたけど、これに決めてた!」
と言い張るもんで…
私も旦那も内心、
いやいや、他も見ようや」
と思ってたけど、
本人の意見に圧倒されて、爆笑。
からの、まさかの即決!笑

まあ、本人が気に入ってたし
良いんだけども。
あー、こうやって自分で決めれるんや…
芯が強いっていうか
頑固っていうか
聞く耳持たないというか
自分のセンスに自信あるんやな〜
と思うと頼もしい気持ちになりました笑

ランドセル売り場のおばさまも
娘の勢いにビックリしながら
「なかなか、ここまで意思の強いお嬢さんはいらっしゃいませんよ」と笑ってた。

何はともあれ、
我が家のラン活は無事に終了となりました。
ラン活記録として
記録することも無いくらい
あっけなく終わった記録として笑


いつもご協力ありがとうございます。 ご協力いただきましたサポートは、キャリアコンサルタントとしての活動費に充てております。(関連書籍購入や配布資料作成など) 末永く、応援頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。