見出し画像

スタッフとのランチトーーク!営業編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、営業の光野あやさんです。

話題は専らコロナでした。

お子さんがいらっしゃるのですが、小学校の入学式があったものの、そのあとはしばらく登校できない状態になり、8月からようやく通学を再開したそうです。

他の学校も登校を再開したりしていますが、マスクしたままなのでお友達の顔がよくわからないという状態になったり、給食は個別パックで各自座席を移動させることなくおしゃべりもせず食べていたりするそうです。

当人たちは恐らく、「それが普通」と思うのだと思いますが…。

もう少し自由な状態を知っている側としては、切なくなります…。

新里さんは「のちの教科書年表に書かれるような事態に立ち会っている感じがする」と仰っていました。


光野さんは最近体調を崩したということですが、コロナで健康になった人もいれば体調を崩す人もいるので、どういうところが境目なのか気になります。

大きな病院へ行くのはややためらわれるときなので、季節の変わり目でもありますし、体調崩したなと思った際は無理せず休息したりかかりつけ医に行けるといいですね…。

私は大井町で育ったわけではないこともあってかかりつけ医がないため、適当に「ここなら大丈夫かな」と行っていましたが、コロナの影響でだいぶ行きづらくなりました。

かかりつけ医、大事!


ごはんは、宝田水産です。

画像3

お寿司!

新里さんは丼でした。

私も先日ここで食べましたが、近場で食べるには最適です!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ