見出し画像

オンライン飲み会『アウトレンジ・レクリエーション』!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月もオンライン飲み会、『アウトレンジ・レクリエーション』開催となりました!

画像3

かんぱ~い。


今回は改めて「東京スタジオでも、開発をしております!」という話から始まりました。

他社さんの方針のように、「採用されても福岡に連れていかれるらしいよ」と思われている方もいるようですが、サイバーコネクトツーは東京スタジオでも開発しています!

研修は福岡で行われることがありますし、タイトルや状況によって行くこともありますが、本人が望まないのに一方的に強制で飛ばされるということはありません。


この日、社長が飲んでいたのは「セブンプレミアム 甲乙混和いも焼酎 彩の香」。

画像4

昔はお酒を飲めなかった松山社長ですが、「飲めないと不利!」という時代だったこともあり、人並みを目指してまずは苦手な芋焼酎から飲めるように訓練したそうです。

訓練しようとしても体質的に無理(生死にかかわる)、という人もいるので、飲めるようになったというのは羨ましい話です。


ボードゲームや、イラスト会社の話、学校訪問の際に気づいた点など、様々な話が今回も展開されました。

前回もありましたが、今までは「直接お会いして挨拶しないなんて、失礼」という文化がまだ根強かったですが、必要に迫られてオンラインで会議や最初の挨拶をすることが増えたため「(オンラインでも)出来る」と思い始めたという話もありました。


「野球やサッカーをプレイするとき、お客さんは自分が監督になったつもりで見ている」と言う話があり、松山社長は「なるほどな~!」と仰っていました。

今まで、自分でプレイするならともかく観戦の面白さには目覚めていなかったそうです。

また、球団や芸術のバックにはお寺の住職さんなどがついていることもあるという話になり、「学校と一緒にお寺回ろうかな!」という冗談も飛び出しました。


今回も、皆さまご参加ありがとうございました!

次回は7月31日(金)19:30~22:00予定となっております。

お申込みはこちら

お待ちしております~!


改めまして、東京スタジオでも、開発をしております!

よろしくお願いいたします!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ