見出し画像

アニメ『NIGHT HEAD 2041』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


7月14日(水)より始まっていた、アニメ『NIGHT HEAD 2041』が8月26日(木)1:09までの期間限定無料配信とのこと!

「人間の脳は容量70%を使用していないと言われている」という文言が使われた、ドラマの時の設定をちょっと知っているくらいの知識なのですが、楽しめました。

7話以降も楽しみです。


アニメではドラマと同名の霧原直人(きりはら なおと)、直也(なおや)兄弟のほか、新しい兄弟、黒木タクヤとユウヤがいます。

新しい兄弟は国家保安隊特務部隊所属ということもあって戦闘用のスーツを着ていますが、霧原兄弟は普通の服というギャップがまたイイです。

ドラマ+アニメクロスPVもありました!

豊川悦司さんと武田真治さんが若い!

当時、武田真治さんの儚い演技が最高だったように思います。

アニメでも「御厨」、「双海翔子」といった名前が出てきたりするため、ドラマとはまた違った展開になるかもしれませんが、今後が楽しみになります。

脚本も、ドラマの時と同じ飯田譲治さんが書いているようです。(すごい)


ドラマの音楽は蓜島邦明さんが担当されていたのですが、「恐怖感」「不気味さ」がありつつも「気になる」という雰囲気がマックスで作られています。

超能力のような、「言葉で説明しても分かってもらえない事態が起きている」という時にとても合います。

アニメでは、『東京喰種トーキョーグール』なども担当されていたやまだ豊さんが担当されており、オシャレな雰囲気になっています。


知っている人も知らない人も、超能力やそれを持ってしまった人間の苦悩、バトルが好きな方にはオススメです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ