見出し画像

DMM GAMES版『ウマ娘 プリティーダービー』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


既にアプリで配信されている『ウマ娘 プリティーダービー』DMM GAMES版(パソコン版)が3月10日(水)から配信開始となったため、プレイしてみました!

配信直後にアプリをダウンロードはしたものの、エラーが出て起動できなかったため、DMM GAMES版の配信はとてもありがたいです。

しかもアイテムがもらえる応援キャンペーンもあるため、始めるなら今でしょ!たぶん!


DMM GAME PLAYERが必要なため、まずはダウンロードします。

画像3


DMM GAMES版は、最初はアプリほどのサイズで起動しましたがパソコンの画面に合わせて引き延ばすことが出来ます。

モニターを縦置きにして、画面いっぱいにウマ娘を見ることも出来ます。

画像4


さて、まずは日本最高峰のウマ娘養成機関にやってまいりました。

画像5

画像6

まだなにもしていませんが、トレーナーとして認められました。


適当に押していたら、ダイワスカーレットでチュートリアルが進みました。

画像7

随時入るムービーでは、かなりかわいく見えます。

これは馬に詳しくなくても、「うちのこかわいい」と、育てたくなる人がいるのも納得です。


ストーリー再生確認では、画面を横にするかどうかや、ボイスの有無について確認してくれるのがありがたいです。

画像8


一通りチュートリアルが終わって、試しにガチャを回してみたところ…。

画像9

☆3すら出なかったので、これは有料ガチャを回してみたくなるかもしれない…。


誰を育てていいのかすら分からなくなったので、とりあえずはダイワスカーレットで進めようと思います。

競馬の馬自体に詳しくなかったのですが、調べてみたところダイワスカーレットは、既に2009年に登録抹消されて現役を引退というところまではわかりました。

その後について知るのが若干怖い。

ただ、自分のプレイによっては、様々なドラマがゲーム内でまた生まれるのかと思うと、期待もあります。

しばらくは、馬主生活になりそうです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ