見出し画像

スタッフとのランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、アルバイトのゲームデザイナーの方でした。

直近の4連休では、栃木県宇都宮市にある大谷資料館に行ってきたそうで、その話になりました。

行った理由を聞いたところ、「Twitterで『中が涼しい』という情報が流れてきた」ということで、もともと興味があったとかではなく、ほぼ「なんとなく」でした。

親御さんが建築関係とのことで、建材に使われる石などもあり楽しめたそうです。

大谷資料館は、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』で、魔王の大神殿に降りていく際と、皆で並んでツボを割るシーンで使われた場所でもあります。


かまどなどに使われる断熱性の石もあったということだったので、「じゃあ現地でピザとか焼き物食べたの?」と聞いたら、「そういえばあった気がします…でも親が餃子を食べたいというので、駅前に戻って餃子食べました」とのこと。

宇都宮=餃子。


ごはんは、あおばです。

画像3

からあげ定食!

野菜もたくさん採れる、いいお店です。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ