見出し画像

スタッフとのランチトーーク!ゲームデザイナー編その2

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回はカトウさんや新人2名を含めた、ゲームデザイナー4名でのランチでした。

焼肉屋で、自分で焼く式だったため、新人さんが夢中で肉を焼いているうちにVtuberの話になっていました。

先日、桐生ココさんがスパチャ(投げ銭)で月収1000万超えたと思われる、といったことが話題になっていましたが、自身のキャラ性のほか、ほぼ毎日投稿、配信も数時間あったり、FPSゲームの配信がうまいといった点など、強みの話になりました。

なお、サイバーコネクトツーでも5月15日(金)から『サイバーコネクトツー女子VTuber部』のYouTube配信が始まっておりまして、7月10日(金)配信では、お仕事漫画『チェイサーゲーム』4巻発売記念ということでウオカワさんが出演します!

宜しくお願いします!


最近の事件・事故、特に現状のコロナについてや人種差別など、ゲームでも気を付けないといけないかもしれないねといった話になりました。

世の中で起きる事件・事故はゲーム開発にも大きな影響を与えます。

(こちらの話は『チェイサーゲーム』第2巻に収録されています!)


ごはんは、大衆ホルモン 肉力屋でした。

画像3

新里さんは、「牛すじ豆腐の煮込み定食」を頼みました。

画像4

おいしかったとのこと!

ちなみにこのあと、新里さんはお店に傘を忘れたことに気づき、戻るはめになりました…。

今日も東京スタジオ開発メンバーは、元気いっぱいです!!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ