見出し画像

ランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーークは、アルバイトのゲームデザイナーの方でした。

入ったお店にテレビが置いてあって、ふと見たところ北海道の積雪のニュースでした。

北海道に行ったことがあるかという話から、新里さんが以前いた会社で北海道に行った時の話や、ゲームデザイナーの方が修学旅行や家族旅行で北海道に行った時のことを思い出したそうです。

2人とも春から秋にかけての、楽しく過ごしやすい時期のいい思い出しかありませんが、テレビのインタビューでは「突然の雪で、雪下ろしをするのに腰が痛い」と現地の人が話をしていたことから、「北海道の冬の大変さ・過酷さを知らない」という話にもなりました。

これから寒さが増してきますので、現地の方の生活はより大変になるかと思います。


テレビでは、各地のニュースが報道されていたのですが、富山はひなまつりなど平和なものが多いなか、大阪だけ脱税や犯罪の話で物騒でした…。

コロナの病床数も逼迫していて医療崩壊かと言われているので、心配です。


ごはんは、餃子市場でした。

画像3

新里さんは、タンメンです。

向かいにある餃子のお皿よりも大きいのでは…!?

「野菜スープ頼んだんだっけ?」と思いながら食べたというほど大量の野菜でした!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ