見出し画像

AIがオリジナルアートを作ってくれるアプリ『Dream』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、アプリ『Dream』が話題になっていたので、ダウンロードしてみました。

テキストを入力すると、AIがオリジナルアートを作成してくれるというアプリです。

画像3


日本語には対応していないようなので、試しに「cyberconnect2」と入れてスチームパンクを選んでみました。

画像4


出てきたのがこちら。

画像5

建物っぽいナニカが出来上がりました。

「私の席、この辺に作る!」とかやりたくなります。

神秘的というのを選んだところ、「霧から突如現れる船」みたいな感じのが出てきました。

画像6

得体が知れなくて若干ホラーです。


せっかくなのでダークファンタジーを選択して、松山社長の名前を入れてみました。

画像7

アレッ!?かわいい。

Mが小文字になっているからでしょうか。


新里さんだとこうなりました。

画像8

日本版「ワルプルギスの夜」?

和風の雰囲気があります。

動きは素早くなさそうですが、日は昇っているのに襲ってくるモノ(ウイルス?)みたいな印象です。

高いところに住んでいるお金持ちほど、大物が襲いかかる感じがイイです。


意外とかわいいのが出てくるなと思って、「Yamakei_cc2」と入れてみたところ…。

画像9

スイミーの悪いやつみたいなのが出てきました。

何かが束になってる感じがします。


AIが作るということもあって、多少変な構成だったりすることもありますが「人間が描いていたらこうはならないだろうな」というものが出てくるので、楽しめました。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ