見出し画像

Amazonプライム・ビデオでドラマ『夜の来訪者』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオに2015年のドラマ『夜の来訪者』が入っていたので、観てみました。

PVはなぜかドイツ語しかありませんでしたが…BBC(英国放送協会)の1時間26分ほどのドラマです。

もともとはイギリスの劇作家プリーストリーさんの作品で、何度も上演、映画化されている通り、面白かったです!


1912年のある夜、バーリング家に刑事がやってきます。

そしてある1人の女性の自殺を告げるのですが、バーリング家では娘の婚約パーティ中。

ぶち壊しになりかねない刑事の空気と態度に、家族はいら立ちを隠せません。

しかし、その知らせは家族に関係あることだったのです。


お金持ち特有の特権意識はそうでない者にはわかりかねますが、「人間あるある」とも言える、保身や愚かさ、逆に現実と向き合おうとする心などを垣間見ることが出来ます。

役者さんたちが皆、顔立ちが良かったり気品あるがゆえに、なんとかして罪から逃げようとする会話に恐ろしさも感じました。

観た後も「バーリング家でこれから起こるであろうこと」を想像させ、人として考え続けさせてくれる作品です。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ