見出し画像

東京スタジオBLOGから3年…何の記事が多いのか数えてみた

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


東京スタジオBLOGから始まって既に3年が経過し…。

680話を越えた今日この頃。

コロナ禍などで、ランチトーークや飲み会、企画会議の様子などのネタが締め出された時は、通称「ヤマケイ劇場」としてオススメのものを記事にしたりしていました。

最近はヤマケイ劇場しかないぞ!

と焦る日もありましたが、一方で「私もこれ好きです!!」「わかる~!これ面白いですよね」とお声がけいただくこともあり、ありがたいです。


ネタの偏りはあまり気にせず書いていましたが、「今までの記事だと何が多かったかな」ということを知るための集計方法がない…。

恐らくそういう時のためにも、ハッシュタグがあるんですね。

画像3

もうだいぶ書いてしまったため、今からハッシュタグをつけるのは気がひける…。

あと、noteになる前の記事も集計したい…。

というわけで、手動で集計してみました。

分類はこんな感じです。

ゲーム
映画
マンガ・本
ドラマ
アニメ
芝居
コンサート・ライブ
ランチトーーク
企画会議
飲み会・会食
イベント
その他

これを…こんな感じで地味にエクセルの右端に反映していきます。

キャプチャ


結果!

ゲーム:78
映画:56
マンガ・本:26
ドラマ:18
アニメ:4
芝居:24
コンサート・ライブ:13
ランチトーーク:143
企画会議:14
飲み会・会食:69
イベント:77
その他:152

2018年5月~2021年2月まではこんな感じでした。

アニメは観ていないわけではないのですが、思った以上に単体での紹介数が少なかったため、機会があればオススメして行きたいと思います。

『チェイサーゲーム』、アニメ化とか…しないかなあ…!!

漫画はコチラです。

新堂君(30さい)かわいいのでぜひ読んでください!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ