見出し画像

ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


疑似姉妹の「阿佐ヶ谷姉妹」。

お笑いコンビで、「名前は知ってる」という程度でした。

出版されていた本が、この度ドラマ化!ということで、たまたま流れてきたツイートを見たら俄然気になってきてしまいました。

演じるのが、本人たちではなく木村多江さんと安藤玉恵さん!

なぜ…。

しかし、この動画の時点でなんだかすでに面白い…。


30分ほどで、1話目は姉の渡辺江里子さんと妹の木村美穂さんが本格的に一緒に暮らすところまででした。

歌が上手、というくらいの印象だったというのもありますが、のんびりとした空気感がそこにはありました。

ご近所さんに研ナオコさんが出てくる時点でもう面白いですが、「阿佐ヶ谷にはこんなに面白い人が住んでいるのか?」と、行ったことくらいはあるのに、確かめに行きたくなりました。

来週も放送があるようなのですが、何話構成になるのかも気になりだし、エッセイを買いそうになっています。


木村多江さんの「ミホさ~ん」の呼びかけが、ご本人かと思うほど再現度が高いです。

美しく、辛辣な役もこなせるのに、ここまでほんわかした空気も出した上に渡辺江里子さんにも見えてくるという、恐ろしい女優さんです…。

来週もまた観ます。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ