見出し画像

Amazonプライム・ビデオで映画『騙し絵の牙』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオに、3月に公開されたばかりの映画『騙し絵の牙』が400円で入っていたため、観てみました。

原作は塩田武士先生の小説です。

2020年に公開予定でしたが、コロナの影響で2021年公開となりました。


物語は出版大手、「薫風社」の社長が死ぬところから始まります。

オットこれではありませんでした…。

(『チェイサーゲーム』もよろしくお願いいたします!)

会社の方針をめぐって憶測が流れたりするなか、文芸雑誌「小説薫風」とカルチャー誌「トリニティ」で作家の取り合いになったりするミステリです。

騙し合いも面白いですが、役者が豪華です。

「トリニティ」編集長の速水輝役に大泉洋さん、新人編集役に松岡茉優さんのほか、佐藤浩市さん、木村佳乃さん、リリー・フランキーさん、中村倫也さんなどなど…。

モデルの城島咲役に池田エライザさんがいるのですが、ご自身がモデルということもあり、ハマってかっこよく・かわいく見えました。


音楽はLITEという4人組インストロックバンドが作っているとのことで、とても印象的でした。

公式サイトには特別映像もアップされています。

機会があったらぜひ観てみて下さい。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ