見出し画像

『すみっコぐらし 農園つくるんです』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


10月28日(水)から配信開始となったIMAGINEERさん『すみっコぐらし 農園つくるんです』をプレイしてみました。

画像4

チラシで見た農園の、お手伝い募集が気になって向かう、すみっコたち。


誰もおらず、突如始まる農園生活!

画像4

画像5

画像6

画像7

畑で作物を育て、うしの小屋を建てて牛乳を作ったり、パン屋を建てて小麦をパンにしたり、「ちゅうもん」を受けたりします。

時間経過で出来ていくため、ずっと画面を見ていなくてもいいのがありがたいです。


農園が少しましになってきました。

画像8

周りにある丸太などは、お金で撤去することが出来るため、どんどん拡張していきます。

パズルをプレイする必要がないのがありがたいです!


プロフィール画面があったので、フレンド登録が可能になると思われます。

画像9

画像10

「農園の公開設定」があったのですが、プレイしたてではまだ出来ないのか…!?と思ったら、チェックを入れていなければ大丈夫のようです。

↓こちらが、チェック入った状態。(農園非公開)

画像11

デフォルトでは外れている(公開されている状態)ため、プレイしやすそうです。


絵としてもかわいいのですが、農園限定デザインの、てのりぬいぐるみプレゼントキャンペーンをやっています!

かわいい。

めいっこが「しろくま」好きなので、頑張って当てたいと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ