見出し画像

Amazonプライム・ビデオで映画『トランス・ワールド』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Amazonプライム・ビデオに2011年の映画『トランス・ワールド』が入っていたので、観てみました。

観てから予告編を観たのですが、ネタバレというかせっかくの体験が損なわれる可能性があるため、何も情報を入れないか、あらすじくらいで観ることをオススメします!


あらすじはこんな感じです。

人里離れた森の中で、夫とドライブ中にガス欠になり、ガソリンを買いに行った夫を待つサマンサは、同じように車のトラブルで立ち往生しているトムに遭遇し、無人のキャビンで一緒に夫を待つことに。


『世にも奇妙な物語』にありそうな、不思議な作品です。

夜は氷点下にもなるなか、一晩以上も車に戻ってこない夫。

小屋を出てまっすぐ歩いているはずが、小屋に戻ってきてしまう。

他にも新しい人がやってくるが、どうも話がかみ合わない。

寝ている時に、全員が別々の悪夢をみる。

などなど…。


撮影場所もほとんどが小屋のある森で、登場人物も少なく、舞台でも出来そうな設定です。

画像3

森の木々が冬の様相というのもありますが、彩度が低く、異空間といった雰囲気を演出しています。


夫を車中で待っていた妻役にキャサリン・ウォーターストンさん、車が事故ってしまい最初に小屋にたどり着いた青年トム役にスコット・イーストウッドさんが出演しています。

キャサリン・ウォーターストンさんは『ファンタスティック・ビースト』シリーズのティナ役、スコット・イーストウッドさんはお父さんがクリント・イーストウッドさんだったりするため、他作品で見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。

もし無名の人たちが演じていたとしても、脚本が面白いため、気にならないとは思います。


出来れば何も情報を仕入れずに見て欲しいですが、観た後に「で、結局PVはどんな感じだったの?」という方向けに置いておきます。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ