見出し画像

スタッフとのランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、東京スタジオのゲームデザイナーたちとのランチでした!

休憩時間などに『Apex Legends』をプレイすることがあり、その話になりました。

特にゲームデザイナーは研究の意図もあって様々なゲームをプレイしますが、中でも『Apex Legends』は数あるバトルロイヤル系ゲームの中でも、最近特に面白いと話題になっていました。

ロール(役割)のあるゲームでは、いかに各自がやるべきことをやって協力しあえるかがカギとなります。

『Apex Legends』は敵やアイテムを知らせる操作がとても分かりやすく、仲間との協力がやりやすい点が優れているそうです。

とはいえ、役割分担が重要なゲームなだけに、負けた時の仲間内のギスギス感は出るところはプレイヤー対プレイヤーのゲームの宿命でもあります。


その他、台風や天気の話になりました。

週末から月曜にかけて、九州は台風10号が「最大級の警戒を」と言われるほど暴風・雨量が今までにないとのことでしたが、東京側も天気が悪く、東日本でも落雷や竜巻に注意、といったニュースが流れたりもしていました。

テレワークなども経験していましたが、そもそも命を守るレベルの台風ですし、停電になってしまうと作業は出来ないので、皆落ち着かなかったことと思います。

台風一過で、被害が少しずつわかってきましたが、スタッフは現状無事です!


ごはんは、餃子広場です。

画像3

なぜかランチに餃子がなくて、量が多い餃子広場。

今回新里さんはチャーハンと半ラーメンを頼んだのですが、出てきた半ラーメンのどんぶりが、普通のラーメンと同じ大きさだったそうです!サービス過剰!!

どのメニューも、おいしくてたっぷり食べれるのでオススメです!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ