見出し画像

アプリ『リヴリーアイランド』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


アプリ『リヴリーアイランド』のお知らせがツイッターのタイムラインに流れてくることがあり…気になっていたので、ダウンロードしてみました。

主に、「クリスタルの森」という文字につられました。


もともとは2003年に不思議なペットを育成するゲームとして誕生し、2020年にココネ株式会社が『リヴリーアイランド』の利権を取得したことでスマホアプリとして生まれ変わったとか!

知りませんでした…。


まずは、研究所からのご挨拶と歴史から始まります。

画像3


まずは、飼ってみたいリヴリーを選びます。

画像4

画像6

画像6

かわいい。


色々入力したら、登録完了です。

画像7

梅干しアイランド…(食べたいものを入れた)。


この子はホムというようです。

画像8

自分の分身みたいなものでしょうか。謎です。


このアプリでは、リヴリーのお世話をする必要があります。

画像9

まだ何もしてないのに、おなかがすいていてやや匂ってる、まる(リヴリーの名前)です。

おなかが「0」になると家出するそうです。

チュートリアルなので、お世話しておなかいっぱいにして洗ったところ…。

画像10

うんち。

宝石のうんち。

通貨としても使えるため、拾わなくてはいけません。

大きいうんちほど価値がある。

汚いのかキレイなのか…。

一日以上トイレをさせないと、漏らすそうです。

うんちだいじ。


島の中央には、木が植わっていて、タップするとエリキシルというのが溜まり、実が成熟して収穫できます。

画像11

画像12

食べるエサによって体の色が変わるそうなので、楽しみです。


ガチャを回すと、洋服や島に配置されるアイテムがもらえます。

画像13

レシート式なのが、かわいい!

画像14

ガチャで出てきた服を着せたのですが、スカートのスソがちょっとすけていて、靴下が見えているのがイイ!


他のゲームで言う「ミッション」に値するのが、「ラボワーク」です。

画像15

働くぞ~。


最近アプリでも見ることがなくなっていて、滅んだと思っていた、BBSを発見。

画像16

懐かしい!


新しくリヴリーを入手したら名前がなかったのですが、プロフィール画面でつけることが出来ました。

画像17

アプリでは、まったり過ごしていこうと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ