見出し画像

アニメ『美少年探偵団』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


4月10日(土)から始まったアニメ、『美少年探偵団』を観ました。

原作は西尾維新さんの小説、総監督は新房昭之さんということで、どんな画面になるのか楽しみにしていました。

キラキラしている…!!

今までになく輝いている感じがします。

天井スレスレのカメラは新房昭之さん監督作品という感じのするカメラワークでしたが、そのほかはアイドルアニメでもこんなにキラキラするだろうかというほど輝いて綺麗でした。


物語は、主人公の瞳島眉美(どうじま まゆみ)が美少年探偵団に出会い、十年前に見た星探しを依頼するところから始まります。

誰が声をやるのかなと気になっていましたが、坂本真綾さんでした。安定!

眉美のこじらせも愛らしく魅せてしまう…!


他にも双頭院学(そうとういん まなぶ)に村瀬歩さん、咲口長広(さきぐち ながひろ)に坂泰斗さん、袋井満(ふくろい みちる)に増田俊樹さん、足利 飆太(あしかが ひょうた)に矢野奨吾さん、指輪創作(ゆびわ そうさく)に佐藤元さん。

キャラクター原案はキナコさんなので、全員色気があります…!

更に今後、麗(れい)役として七海ひろきさん、札槻嘘(ふだつき らい)役として鳥海浩輔さんの登場が既に分かっているため、楽しみです。


あまりにも綺麗だったので、次回も楽しみです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ