見出し画像

トイレットペーパー『羽美翔』を使ってみる

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


年末年始、結果的に実家へは行かないようにしていたため、お年賀的なものを送るか…と調べていたら、望月製紙さんの高級トイレットペーパー、『羽美翔』(はねびしょう)にたどり着きました。

以前、2017年頃にヒカキンさんが紹介していました。

若々しいお尻には不要のようですが、年をとってきた自分や親にはいいかもしれない。

ただ、お値段が8ロールで1万円。

送料込みだと、1ロール千円以上。

緊急事態宣言で買占めが発生したとしても、売り切れないであろうお値段ではないだろうか…。


しかしあげるにしても、使ったことがないものを送るのもな…と思い、試しに3ロール買ってみました。

画像3

3ロールはこんな感じで送られてきます。

画像4

分不相応感がはんぱない…。

5千円+送料で、1ロール2千円越えだったため、買うなら素直に8ロール買ったほうがお得だと思います。

画像5

こんな感じで、トイレットペーパーが別の紙によって、大事にくるまれています。

画像6

実際に使ってみたところ、私の尻は若かったのか、緊張しすぎたのか、通常のコンビニで売っているダブルロールのトイレットペーパーとの差を感じることが出来ませんでした。

ただ、他の高級品でもそうですが、「毎日使っていて、ふと元のものに戻してみた結果、高級品のよさが分かった」ということもあるので、様子を見ようと思います。

手で触っただけでもふわふわであることは確実なので、贈り物には最適だと思います。


緊急事態宣言も出ましたので、皆さまなにとぞご自愛ください!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ