見出し画像

アプリ『二ノ国:Cross Worlds』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


6月10日(木)に正式リリースとなった、『二ノ国:Cross Worlds』をプレイしてみました。

画像3

ダウンロードが入りますので、これからプレイされる方は最初は特に、Wi-Fiなど、通信が途切れない場所で始めるほうがいいと思います。

ダウンロード中にアニメーション(音楽は久石譲さん!)が入っているため、見てみて欲しいというのもあります。


キャラクターは、5人の中から選択となります。

画像13

どれでもいいようなので、元気そうな少女を選択。

画像4

選択時にめちゃくちゃ元気な銃アクションをしていたのですが、パラメータは治療に振り切っている…。

悠木碧さんみたいな声がすると思っていましたが、まさにキャラクターボイスは悠木碧さんでした。


ヘアスタイル、ヘアカラー、目の色、フェイスメイク、体形、肌の色、コスチューム、コスチュームの色などが変更できます。

普段は髪の色をプラチナブロンド寄りにしがちなのですが、せっかくアニメーションの作画が「スタジオジブリ」のため、ジブリ風にしよう!と選んでみました。

画像5

かわいい~!

ジブリ作品に居そう。


いわゆるプレイヤーのログインのような形で入ってきたのですが、敵に狙われていたお姫様から宝石を託される形で、別の場所に飛んできてしまいました。

画像6

お姫様を助けたいのは山々だけど、味方も居ない状態で戻っても宝石を敵に渡すだけだと言われ、トトロのような謎の生き物、クウとともに「エスタバニア」という町へ向かうことになりました。

画像7

道中、フニャ族の中に、変なやつもいたということで、追いかけることになったのですが、クウの尻が気になる。

画像8

怪しい場所に着き、謎の生き物から「外の世界のやつら」と言われます。

画像9

戦っているうちに、いわゆるボス敵が出てきました。

予兆が出て避けるシステムのバトル…!

『ファイナルファンタジーXIV』で慣れているからよかったものの、携帯でやるとは思っていなかったので、ほとんどの攻撃を受けましたが、無事でした。

画像10

途中でクロエという女の子が助けに入ってくれたのですが、操作がおぼつかなかったこともあり、彼女に向かって発砲してしまいましたが咎められませんでした。

優しい。


名前を尋ねられたので、ヤマケイですと答えようとしたところ…。

画像11

すでに使用されている名前です。

急遽、名前を考えることに。

画像12

「ニノヤマケイです!」

受理されたので、これで行こうと思います。


途中、卵を運ぶクエストをこなしたりしつつ…。

ついに「エスタバニア」到着!

画像14

画像15

クウのことを(ブタっぽいな…)と思っていたら、クロエにも言われていました。


フラグを満たせば、コスチューム変更も出来るようになるようです。

画像16

画像17

画像18

おためしで着せることが出来ます。

かわいい!


プレイスタイルチェックをすると、ゴールドをくれます。

画像19

画像20

「努力、情熱の人」といった書き方ではなく、「努力、努力、努力、情熱、情熱、情熱」と書かれているところが新鮮です。


色々な課金要素も、ここで解放されてきました。

画像21


そして、隣にいる人たちのことをNPCだと思っていましたが、どうやらプレイヤーでした!

画像22

自動でクエストのところに走って行ったり、戦闘したりしてくれることもあり、ひとりでプレイするゲームではないということを失念していました。

まずは、冒険を楽しもうと思います!

アニメーションを見るだけでもオススメです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ